<ぷち旅>
小田原 青色申告会 発行 青色NEWS WEB
青色NEWS WEB

箱根エリア<箱根湯本>
非日常の箱根体験(人力車・海風屋さん)
   箱根湯本の改札左にある歩道橋を降りるとすぐ、赤い欄干が見えてきます。この「あじさい橋」が、今回の旅の案内人である人力車曳き「海風屋」さんの拠点です。お願いしたのは一番気軽な「早川コース」。早川沿いの小道を巡る道のりです。
  さっそくスタート。席は触り心地のいい起毛のシートで、なかなか快適。膝掛けがもらえるのでスカートでも大丈夫。居住まいを正し終わると、海風屋さん、ヒョイと引き手を持ち上げました。さすがの筋力。
  スピードはゆっくりめ。「川を渡ってるたくさんのパイプには温泉が通ってるんですよ」そんなふうに、普通の観光では気付かないようなささやかな情緒を教えてもらったり。
  温泉の神様・熊野神社、湧き水を使った美味しい豆腐屋さんなどなど、散策の途中で立ち止まっては曰くを語ってもらえます。他にも「こういうのが食べたい、欲しい」と言えば、箱根湯本に精通した情報網の中からベストチョイスを紹介してくれます。イベントや旅館の送迎もしてくれるそう。はっぴの格好いい曳き手さんに丁寧に運んでいただいて、姫様気分のぷち旅となりました。











詳細データは、発行当時の内容のものです。募集や特典などは、それぞれの記事に記載された期限とさせていただきます。
ご利用やご予約、また詳細内容につきましては、各施設にお問い合わせください。
 
青色NEWS WebのTOPバックナンバー湯処めぐりササッと逸品連載読み物サイトの使い方小田原青色申告会
Copyright c ODAWARA AOIRO SHINKOKUKAI, All Rights Reserved.