<ぷち旅>
小田原 青色申告会 発行 青色NEWS WEB
青色NEWS WEB

南足柄エリア<開成>
水辺スポーツ公園 【青色会員探訪】J&Sパソコンスクール
【水辺スポーツ公園】
 新松田の駅を降り商店街を抜けて少し歩くと、松田町から開成町へと続く十文字橋が見えてきます。
 十文字橋の誕生は明治22年のこと。東海道線開通に伴い松田駅から大雄山最乗寺を繋ぐ幹線道路として作られました。歴史と共に何度か形を変えながらも、交通の要として二つの町を繋いでいます。まだ記憶に新しい平成19年の落橋。そのすぐ後、町民や行政、他の町の方からもボランティアが訪れるなど、たくさんの人の協力により、平成20年の12月に現在の橋が再築されました。今日もたくさんの人と車が橋を渡ります。
 開成水辺スポーツ公園はこの橋を渡ってすぐの河川敷にあります。グラウンドやサイクリングコースなど様々な施設がありますが、特に広い敷地を悠々と巡るパークゴルフがイチオシです。必要な道具はセンターで借りれるので、手ぶらで行っても存分に楽しめます。
 春はパークゴルフのコースにある低い垣根の一部をバラが彩ります。それから初夏へと季節が移ろう頃には、今度は町の花でもあるアジサイが私たちの目を楽しませてくれるでしょう。

【青色会員探訪】J&Sパソコンスクール
 今年で開校21周年を迎え、開成水辺スポーツ公園にほど近いJ&Sパソコンスクール。親切丁寧なマンツーマン指導が受けられると好評の教室。
 入校時に一人ひとりが習いたい内容をお聞きしてから一緒に計画を立て、きっちりサポートしてくれるので、最短距離で学べます。
 教室は夜9時まで受講でき、仕事と両立させながら資格を取る方も多く、有資格者の講師のもと、各種検定試験会場でもある同校で受験が出来るのも嬉しい。人気のMOS講座(資格取得コース)以外にも、ワード講座では、ビジネス文書、会計報告書、イラストを挿入した文書など、綺麗に印刷まで出来るように学べます。エクセル講座では、請求書、見積書、住所録など簡単な計算機能から応用機能まで学習できます。
 パソコン用語が苦手という方も丁寧な説明をしてくれるのでわかり易く、小学生から80代の方までが通われています。幅広い世代に支持されているのは、それだけ同校が通いやすいからでしょう。
 受講は一回ずつ予約でき、都合のよい日時を選んで教室に通えるのも魅力。具体的な期間や費用については講師の方に相談できる無料カウンセリングで、お気軽にお問い合わせ下さい。











詳細データは、発行当時の内容のものです。募集や特典などは、それぞれの記事に記載された期限とさせていただきます。
ご利用やご予約、また詳細内容につきましては、各施設にお問い合わせください。
 
青色NEWS WebのTOPバックナンバー湯処めぐりササッと逸品連載読み物サイトの使い方小田原青色申告会
Copyright c ODAWARA AOIRO SHINKOKUKAI, All Rights Reserved.