<ぷち旅>
小田原 青色申告会 発行 青色NEWS WEB
青色NEWS WEB

小田原エリア<小田原駅周辺>
小田原駅から緑町駅 【青色会員探訪】ヘアーメイク nene-coco
【小田原駅から緑町駅へ】
 賑やかな小田原駅から、ひと駅ぶらりと大雄山線緑町駅へ。電車に乗るとすぐ到着する駅も、歩いてみるといろいろな発見がありました。改札を抜けると左手に緑に囲まれた歴史ある小田原城を望めます。人の流れに乗って駅から一番近い「東通り商店街」へ。お店の看板が所狭しと並び、古き良き城下町を感じます。商店街を抜けようと、ふと横を見ると、なんと真実の口が!14年前からあるそうで、すっかり景観にとけ込んでいました。前に立つとアナウンスが流れ、手を入れると……是非ご自身で体験してください!(夜はシャッターが閉まります)
 線路沿いの大通りに出ると、昔のガス灯のような街灯が立つ通りを渡り、涼しい風が吹き抜けるお寺の木々を見ながら、少し細い脇道へ。小田原駅からこちらのエリアは、下町の風合いたっぷりの「路地」が至る所にあり、ついつい足が向きます。生活用通路として、夕方の散歩道として現在も活躍していました。観光客の方も通りたくなるようで、歩いていると「ここは抜けられますか?」と聞かれました。
 街並を眺めながら歩いていると、緑町駅付近の家々は、軒先に大きな植物が置いてある家が多いような気が。こんなに駅が近い場所で見る緑に、涼を感じます。夕方に打ち水でもされたらきっと気持ちいいでしょう。のんびりお散歩のぷち旅でした。

【青色会員探訪】ヘアーメイク nene-coco
 小田原駅から徒歩2分の美容院「ヘアメイク ネネココ」さんへお邪魔しました。東通り商店街を進むと、ビビットなオレンジ色の看板が目に飛び込みます、それが「ネネココ」。由来はお子さんの名前からつけたそうで「ねぇねぇ、ココ!」で覚えてるお客さんもいるとか。そんな会話もオーナーの気さくな温かい人柄がうかがえます。
 階段を上った先にある大きな窓の明るい店内はアットホームな雰囲気で、お客様の中には家族全員で来店される方もいらっしゃるとか。オーナーが1人で施術するので、相談しながらゆっくりと進めて行くことができます。子供好きのオーナーの配慮から、お子様は2歳までカット無料です。まずは美容院に慣れてもらうこと!最初は泣いて当たり前なんだそうで、カットせずに楽しく遊んで帰る子もいるそうです。
 カット、パーマ等の他に、ヘッドスパやYOSAなどもあり、トータルケアが出来ます。オススメはハワイの大地を連想させる、甘く爽やかなアロマを使用したヘッドスパを期間限定でご用意しております!癒しのひと時をお過ごしください。
 最近知名度の上がってきた人気のYOSAは、オーナー様のご主人が体験されたところ、3日で4キロも減ったため、健康診断はバッチリだったそうです!血流循環を良くし、デトックス効果があり無理せずダイエットができるので気軽に楽しめます。
 今回サービスとして2000円でお出しする「美脚を目指す方にオススメの足湯」を取材時に体験しましたが、むくみが取れる上、本当に口角があがります。夏に向けてスッキリ!トータルケアはいかがですか?

 











詳細データは、発行当時の内容のものです。募集や特典などは、それぞれの記事に記載された期限とさせていただきます。
ご利用やご予約、また詳細内容につきましては、各施設にお問い合わせください。
 
小田原青色申告会
Copyright c ODAWARA AOIRO SHINKOKUKAI, All Rights Reserved.