<湯処めぐり>
小田原 青色申告会 発行 青色NEWS WEB
青色NEWS WEB

熱海・伊豆エリア<大川>
磯の湯
  伊東の伊豆高原・赤沢を過ぎ、左手に海を見ながら東伊豆町に入ると間もなく、右手に緑色の丸い『大川温泉』の大きな看板が目に入ります。そこを右折し、すぐに左折すると国道135号線に沿った細いわき道があります。心細げに車を進めると、右手に数台の駐車場。ここは磯の湯を利用すれば無料になります。
  車を降り、すぐ目の前の浜に出て、左に見えるのが今回紹介する『磯の湯』。
  町営温泉で、近所の住民が交代で番をしています。
  入浴料を支払い、素朴な脱衣所で裸になり、湯船に出ると、目の前には太平洋の碧い海。男女別露天風呂ひとつだけの温泉です。
  石鹸やシャンプー・タオルもありませんから、忘れずに持参しましょう。
  何も無い贅沢とでも言うのでしょうか、太平洋の海原を見ながら新鮮な外気に触れ、質の良い温泉で暖まる。日本に生まれて良かったって思う瞬間です。








     
■住所:静岡県東伊豆町大川
■電話:なし
■営業時間:平 日 11時〜18時
金土日祝 11時〜20時
■入浴料:500円
■泉質 含石膏・芒硝弱食塩泉
■効果 神経痛・胃腸病・切り傷
■無料駐車場:有り
 

詳細データは、発行当時の内容のものです。募集や特典などは、それぞれの記事に記載された期限とさせていただきます。
ご利用やご予約、また詳細内容につきましては、各施設にお問い合わせください。
 
青色NEWS WebのTOPバックナンバー湯処めぐりササッと逸品連載読み物サイトの使い方小田原青色申告会
Copyright c ODAWARA AOIRO SHINKOKUKAI, All Rights Reserved.