<湯処めぐり>
小田原 青色申告会 発行 青色NEWS WEB
青色NEWS WEB

熱海・伊豆エリア<伊東>
温泉割烹旅館 横浜 藤よし 伊豆店
  高台の景色をのんびり楽しみながら歩いていくと、荘厳に佇む玄関がお出迎え。何でも、長野の旧家の蔵をそのまま移築したということですが、前庭と共に伊豆の山に溶け込み、見事な趣きを見せています。
  温泉は自家源泉掛流し。男女別の内湯はもとより、眼下に相模湾を望む日本庭園内に、露天風呂と貸切個室風呂が点在しています。
  そんな湯めぐり庭園の内訳はと言いますと、露天風呂の一の湯・三の湯・相模の湯は水着着用可の混浴。フロントにレンタル水着もございますので、急な立寄りでも安心。有料貸切風呂には、畳敷きの休憩スペースが付き1時間3000円。無料の貸切個室風呂は3つ。入口の札を使用中に返して内鍵を掛けるスタイルです。
  日帰り入浴は3時間の時間制限制(別途料金で延長可)ですが、温泉贅沢三昧で1500円(浴衣付)はお手ごろかも知れません。*大人料金には入湯税150円が別途発生します。
  ゆっくり寛げる畳敷きの広間からの眺めも絶景です。空気の澄んだ晴天の日には遠く房総半島まで見渡せる高台に位置しているため、世俗の垢まで洗い流せるような、そんな気にさせてくれる温泉です。
  また、ここは割烹旅館。事前予約が必要ですが、磯焼きコース、船盛りコースの二つのコースより選べるお食事プランも用意されていて、どちらも消費税込みの5500円。もちろん、入浴料金も含まれてこのお値段です。
  取材中、すれ違ったカップルの会話が耳に入りました。「今度は泊まりに来たいね。」落ち着いた和風造りの館内、回廊から遊歩道へ自然とつながる凝った造りに、そんな気持ちが膨らむのも納得です。
  宿泊は15000円より。人気の露天風呂付きのお部屋は限定2室ですので、早めのご予約が必要です。
  食べても美味しい日帰り温泉。この春は、花見温泉と洒落こんでみては。








     
■住所/伊東市富戸1305-8
■電話/0557-51-3211
■入湯可能時間/11:00〜19:00
■定休/不定休
■入浴料(3時間)/
  大人1500円、子供750円
  *浴衣付き*大人は入湯税別途
  タオル(販売)/200円
  バスタオル(レンタル)/500円
  水着(レンタル)/500円
■駐車場/30台以上
■ホームページ/http://www.fujiyoshi.com/
 

詳細データは、発行当時の内容のものです。募集や特典などは、それぞれの記事に記載された期限とさせていただきます。
ご利用やご予約、また詳細内容につきましては、各施設にお問い合わせください。
 
青色NEWS WebのTOPバックナンバー湯処めぐりササッと逸品連載読み物サイトの使い方小田原青色申告会
Copyright c ODAWARA AOIRO SHINKOKUKAI, All Rights Reserved.