<湯処めぐり>
小田原 青色申告会 発行 青色NEWS WEB
青色NEWS WEB

熱海・伊豆エリア<伊豆熱川>
花いっぱい温泉
  伊豆の山里に滾々と湧く自家源泉掛流し温泉。鉄分が多く含まれる湯には、湯の花が漂よっていて、これがこの施設の名前の由来。
  入口の向かいにある、温泉卵を茹でる石組みの茹で釜の周りには、大きな湯の花の結晶が展示されています。
  男女共に内湯があり、露天風呂は一つ(男女時間交代制。貸別荘利用のお客様が居る場合はご利用できません)。無料の畳敷きの休憩所があり、飲食の持込は自由。館内では飲食の販売はしておりませんので事前の準備が必要です。近隣の飲食店より出前は出来ますので、伊豆の鮮魚料理等は出前がお手軽です。
  この施設は体の不自由な方にも専用の車椅子でご利用頂けるようにと、湯船に緩やかなスロープが設計されています。ご利用は10時から12時の間(要予約)です。ご家族と一緒に温泉を楽しみたい場合には、併設されている貸別荘利用がおすすめです(6名30000円)。露天風呂が別荘専用のお風呂になりますので、24時間お好きな時間に好きなだけ露天風呂を利用できます。
  また、ペット専用の露天風呂もありますので、ドライブに疲れたワンちゃんもここで一息。








     
■住所/賀茂郡東伊豆町片瀬1070-3
■電話/0557-22-2238
■入湯可能時間/12:00〜21:00
■定休/年中無休
■無料休憩室有り
■ペット風呂/500円
■入浴料(3時間)/500円
  バスタオル(レンタル)/200円
  シャンプー・リンスセット/200円
  車椅子(レンタル)/1000円
■駐車場/40台以上
■ホームページ/http://www.hanaippai.jp/
 

詳細データは、発行当時の内容のものです。募集や特典などは、それぞれの記事に記載された期限とさせていただきます。
ご利用やご予約、また詳細内容につきましては、各施設にお問い合わせください。
 
青色NEWS WebのTOPバックナンバー湯処めぐりササッと逸品連載読み物サイトの使い方小田原青色申告会
Copyright c ODAWARA AOIRO SHINKOKUKAI, All Rights Reserved.