<湯処めぐり>
小田原 青色申告会 発行 青色NEWS WEB
青色NEWS WEB

箱根エリア<塔ノ沢>
ひめしゃらの湯
  今回は、箱根七湯の一つとして良く知られております塔ノ沢温泉、ひめしゃらの湯をご紹介します。
  塔ノ沢温泉郷は慶長十年(江戸時代・1605年)、江戸開府3年目に、近隣の阿弥陀寺を開いた弾誓上人によって開かれたとされています。
  落ち着いた雰囲気の温泉郷で、早川に沿って純和風の旅館が立ち並び、古き良き時代の温泉地の風情を今に伝えています。
  ひめしゃらの湯は敷地内に2つの自家源泉を持ち、泉質は美肌効果のあるアルカリ性単純温泉。周囲を木々に囲まれ、温泉と同時に森林浴まで楽しめる日帰り温泉です。
  男女別に内湯と露天風呂があり広さも十分。露天風呂は月別で柚子湯やハーブ湯などの趣向を凝らしています。ごろっと寝転べる休憩室は用意されておりませんが、2Fに併設されている食事処「茶の花」では、旬の味を盛り込んだ上品な懐石御膳が楽しめます。
  また、ベゴニア園と温泉、温泉とお食事などのお得なセットプランもあります。








     
■住所:足柄下郡箱根町塔之沢4
■電話:0460-5-8383
■営業時間:受付は45分前迄です
平日 10:00〜18:00
  土日祝 10:00〜19:00
■定休:無休(特定日を除く)
■入湯料:大人1050円、子供500円
■タオル:300円
■バスタオル:300円(レンタル)
■駐車場:60台(無料)
■ホームページ/
  http://www.hakone-begoniaen.com/hime/index.htm
 

詳細データは、発行当時の内容のものです。募集や特典などは、それぞれの記事に記載された期限とさせていただきます。
ご利用やご予約、また詳細内容につきましては、各施設にお問い合わせください。
 
青色NEWS WebのTOPバックナンバー湯処めぐりササッと逸品連載読み物サイトの使い方小田原青色申告会
Copyright c ODAWARA AOIRO SHINKOKUKAI, All Rights Reserved.