<湯処めぐり>
小田原 青色申告会 発行 青色NEWS WEB
青色NEWS WEB

箱根エリア<芦ノ湖温泉>
夕霧荘
 芦ノ湖畔から一歩入った閑静な和風温泉宿「夕霧荘」さんをご紹介します。
  なんと言っても、ここの温泉は、箱根独特の白濁のにごり湯が特徴です。
  箱根にごり湯の会・会員の宿でもあり、男女それぞれに、風情ある内風呂と露天風呂があります。
  一歩、浴室に入ると源泉をそのまま引いている為か硫黄温泉ならではの独特な香りが包み込み、心身共に癒されます。
  日帰り入浴プランはタオル・バスタオル付で1000円、食事付入浴プランは地の食材、箱根高原野菜や箱根和豚もち豚などを使った和会席が個室にて楽しめます。お一人様4200円と6300円のプランが有り、2名様以上からのご利用となっております。食事付入浴プランをご利用の際はお手数ですがお電話にてご予約下さい。
  宿泊プランも充実しており平日限定レディースプランやカップルプランが大変好評です(食事内容や予約状況、各種宿泊プランの詳細は、お電話にてお問い合わせ戴くかホームページをご参照下さい)。
  女将お勧めの観光スポットは芦ノ湖の九頭龍神社です。縁結びの神様として女性に人気があり、毎月13日は月次祭が行われ、参拝船で湖畔にあるお社に向かいます。13日が休日ともなると、大変な賑わいを見せるようです。一度参拝して見るのも面白そうですね。
  その昔、大名が宿泊した本陣。その本陣跡に建てられたお宿の周辺には、旧箱根関所跡や旧街道杉並木、芦ノ湖遊覧船などが徒歩圏内にあります。
  箱根の悠久の歴史を感じつつ、温泉に浸る休日。身近な贅沢は如何ですか?








     
■住所/箱根町箱根138
■電話/0460-83-6377
■日帰入浴料/1000円(バスタオル・タオル付)
■食事付入浴料/4200円・6300円(個室にて食事)
■日帰入浴時間/12:00〜17:00
■泉質/単純硫黄温泉
■効能/関節痛、婦人病、糖尿病、慢性皮膚炎等
■定休日/不定休 
■駐車場/30台(無料)
■ホームページ/http://www.yuugiriso.co.jp
*食事付入浴プランは2名様以上からのご利用で
  す。ご利用の際は予約が必要ですので詳細等は
  お問い合わせ下さい。
 

詳細データは、発行当時の内容のものです。募集や特典などは、それぞれの記事に記載された期限とさせていただきます。
ご利用やご予約、また詳細内容につきましては、各施設にお問い合わせください。
 
小田原青色申告会
Copyright c ODAWARA AOIRO SHINKOKUKAI, All Rights Reserved.