<湯処めぐり>
小田原 青色申告会 発行 青色NEWS WEB
青色NEWS WEB

箱根エリア<塔ノ沢温泉>
よきや
 箱根湯本から程近く、アクセスに便利な塔之沢温泉。湯本とはまた一味違った閑静な雰囲気が人気の温泉地である。その塔之沢にあるのが「万石の湯よきや」。
  現在の女将が四代目となるから、創業百年を超える老舗の温泉旅館である。
  歴史を重ねながらも、館内随所に残るノスタルジックな景色は、親しみと温かみが楽しく感じられる。
  しかし何より特筆すべきは、四季折々の自然を感じさせてくれる、早川の渓流横の立地。館内には三つのお風呂があるが、その内の露天風呂では、清流のせせらぎを楽しみながら贅沢に温泉が堪能できる。
  浴室は全て貸し切りとなるので、事前の確認が必要になるが、広々とした大浴場まで気兼ねなく利用できるのがうれしい。
  湯上りの休憩にはロビーのソファーもいいが、時間があれば個室でゆったり寛ぐこともできる(有料)。しかも宿泊の予約のない部屋が利用できるので、日帰りでも本格的な旅気分が味わえ、身も心も安らげることうけ合いである。










     
■住所/足柄下郡箱根町塔之澤81
■電話/0460-85-5741
■日帰入浴料/大人1575円・子供787円(税込)
  ※バスタオル・小タオルレンタル料込み
■日帰入浴時間/11:00〜20:00
  ※メンテナンスや予約状況でお断りする場合が
   ありますので事前の電話確認をお願いします
■定休日/不定休
■泉質/透明単純温泉
■効能/切り傷・打撲・神経痛・肩こり・婦人病等
■ホームページ/http://www.yokiya-ryokan.com/
 

詳細データは、発行当時の内容のものです。募集や特典などは、それぞれの記事に記載された期限とさせていただきます。
ご利用やご予約、また詳細内容につきましては、各施設にお問い合わせください。
 
青色NEWS WebのTOPバックナンバー湯処めぐりササッと逸品連載読み物サイトの使い方小田原青色申告会
Copyright c ODAWARA AOIRO SHINKOKUKAI, All Rights Reserved.