<湯処めぐり>
小田原 青色申告会 発行 青色NEWS WEB
青色NEWS WEB

箱根エリア<塔ノ沢温泉>
よきや
 箱根湯本から程近く、アクセスに便利な塔之沢温泉。湯本とはまた一味違った閑静な雰囲気が人気の温泉地である。その塔之沢にあるのが「万石の湯よきや」。
  現在の女将が四代目となるから、創業百年を超える老舗の温泉旅館である。
  歴史を重ねながらも、館内随所に残るノスタルジックな景色は、親しみと温かみが楽しく感じられる。
  しかし何より特筆すべきは、四季折々の自然を感じさせてくれる、早川の渓流横の立地。館内には三つのお風呂があるが、その内の露天風呂では、清流のせせらぎを楽しみながら贅沢に温泉が堪能できる。
  浴室は全て貸し切りとなるので、事前の確認が必要になるが、広々とした大浴場まで気兼ねなく利用できるのがうれしい。
  湯上りの休憩にはロビーのソファーもいいが、時間があれば個室でゆったり寛ぐこともできる(有料)。しかも宿泊の予約のない部屋が利用できるので、日帰りでも本格的な旅気分が味わえ、身も心も安らげることうけ合いである。










     
■住所/足柄下郡箱根町塔之澤81
■電話/0460-85-5741
■日帰入浴料/大人1575円・子供787円(税込)
  ※バスタオル・小タオルレンタル料込み
■日帰入浴時間/11:00〜20:00
  ※メンテナンスや予約状況でお断りする場合が
   ありますので事前の電話確認をお願いします
■定休日/不定休
■泉質/透明単純温泉
■効能/切り傷・打撲・神経痛・肩こり・婦人病等
■ホームページ/http://www.yokiya-ryokan.com/
 

詳細データは、発行当時の内容のものです。募集や特典などは、それぞれの記事に記載された期限とさせていただきます。
ご利用やご予約、また詳細内容につきましては、各施設にお問い合わせください。
 
小田原青色申告会
Copyright c ODAWARA AOIRO SHINKOKUKAI, All Rights Reserved.