<湯処めぐり>
小田原 青色申告会 発行 青色NEWS WEB
青色NEWS WEB

箱根エリア<大平台温泉>
ともぎく
 大平台駅より徒歩3分、道路からゆるやかな石段を上がったところの緑に囲まれた高台に佇む、大平台温泉旅館「ともぎく」。今年で創業30年を迎えたこのお宿は、二代目ご夫婦と共に大平台の自然の魅力を訪れる人に伝えてきました。ここ大平台には多くの温泉宿があり、「ともぎく」もその一つですが、その旅情を誘う自然のままの情緒が口コミで広がった知る人ぞ知るお宿です。
 温泉は、湯出し口では65℃の高温源泉が豊かに噴出しています。もちろん成分を薄めないため、水は足さずに循環式で温度調節です。お風呂は天井がガラス張りになっており、外の光を集めた浴槽の水面がキラキラと波打ちます。宿泊すれば、夜には天然プラネタリウムを眺めながらの入浴も。
日帰り休憩でお食事をご希望であれば、ご相談に応じて日帰り休憩料金1000円+3000円からお昼のコースとしてお食事をつけることができます。新鮮な野菜や魚のお料理があり、その日に捕れた旬の物を使っているので鮮度は抜群!ご主人の弟さんの釣り好きが高じて、小田原沖からの獲れたて釣果がお料理に出るときも。また、女将さんのお兄さんが自家農園で作る旬の野菜も、いつも食べごろ。毎日異なるお料理が楽しめるのも魅力の一つです。お泊りは2階のお部屋でのんびりとお過ごしください。3組様までなので、早いもの勝ちですよ!







     
■住所/足柄下郡箱根町 大平台615
■電話/0460-87-6363
■料金/日帰り入浴
    入浴のみ   500円
    大広間休憩 1000円
    個室休憩 1500円
 販売/タオル・歯ブラシ 200円
 貸出/バスタオル 200円/浴衣 300円
 お泊り
  一泊二食 8550円〜
   素泊まり 4350円〜
(浴衣・タオル・バスタオル・歯ブラシ無料)
■営業時間/10:00〜15:00
■駐車場/3台 ■休館日/無
http://www.tomogiku.net/
 

詳細データは、発行当時の内容のものです。募集や特典などは、それぞれの記事に記載された期限とさせていただきます。
ご利用やご予約、また詳細内容につきましては、各施設にお問い合わせください。
 
青色NEWS WebのTOPバックナンバー湯処めぐりササッと逸品連載読み物サイトの使い方小田原青色申告会
Copyright c ODAWARA AOIRO SHINKOKUKAI, All Rights Reserved.