<湯処めぐり>
小田原 青色申告会 発行 青色NEWS WEB
青色NEWS WEB

箱根エリア<仙石原温泉>
山荘 なかむら
 賑やかな仙石原の通りから少し山あいに入ったところに、「山荘なかむら」はひっそりと佇んでいます。山林の静けさに包まれたアプローチには落葉樹が茂って季節のうつろいを彩り、自分だけの隠れ家を訪れたよう。純和風の落ち着いた雰囲気をまとう館内の奥に、浴室が設えてあります。
  お風呂は屋内風呂ですが、大きな窓いっぱいに広がる竹林に、屋内であることを忘れてしまいそう。お湯は白濁しており、湯の花もたくさん浮かぶ硫黄泉です。決して強すぎない心地よい硫黄の香りに、「ああ、温泉に来たなあ」と実感。贅沢な源泉かけ流しで、温泉の恩恵がたっぷりと体に浸透していきます。ただし指輪などの貴金属は外しておかないと、豊富な温泉成分の影響で黒ずんでしまうのでご注意を。
  日帰り入浴は、入浴のみ(1時間)と、休憩つき(3時間)の2タイプ。宿泊もできます(1万1千円〜/税・サービス料・入湯税別)。今は丁度ススキの美しい季節。仙石原の名所のひとつ、一面に広がるススキ草原は是非とも拝みたい絶景ですが、アクセスはちょっと不便ですし、だからといって車で通り過ぎるだけでは味気なさ過ぎますよね。ですが「山荘なかむら」はススキ草原まで徒歩5分。仙石原の秋をおおいに満喫できます。しかもこの付近には箱根湿生花園やガラスの森など仙石原の観光名所が多くあり、観光の拠点にもってこいの好立地。日帰り温泉もいいですが、秋の気軽な小旅行にも便利ですね。







     
■住所/足柄下郡箱根町仙石原1283-97
■電話/0460-84-6012
■料金/
   入浴のみ  1000円(1時間)
   入浴&休憩 2050円(3時間)
        延長1時間 500円
   お泊り(税サ別)
       旧館: 平日11000円
     土・祝・休前日12000円
       新館: 平日13000円
     土・祝・休前日15000円
■日帰り入浴/7:00〜19:00
  ※18:00までにご入館ください
■駐車場/20台
■定休日/なし
■ホームページ/
  http://www.hakoneyama.com/nakamura/
 

詳細データは、発行当時の内容のものです。募集や特典などは、それぞれの記事に記載された期限とさせていただきます。
ご利用やご予約、また詳細内容につきましては、各施設にお問い合わせください。
 
青色NEWS WebのTOPバックナンバー湯処めぐりササッと逸品連載読み物サイトの使い方小田原青色申告会
Copyright c ODAWARA AOIRO SHINKOKUKAI, All Rights Reserved.