<湯処めぐり>
小田原 青色申告会 発行 青色NEWS WEB
青色NEWS WEB

湯河原エリア<湯河原温泉>
大観荘
 湯河原と熱海の境、千歳川沿いの道を上り、万葉公園の先にある「大観荘」。
  この辺りは古くからの温泉場として知られ、島崎藤村や夏目漱石、谷崎潤一郎といった、日本を代表する多くの文人達が長逗留していた事でも名高い。
  そんな大観荘の特徴は、良質な温泉である。建物脇の源泉から汲み上げられた温泉は約80℃。そこから時間をかけてゆっくりと適温に下げ、混じり気無しの源泉掛け流しの温泉が生まれる。「とろり」とした肌触りが、日帰り入浴でも楽しめるというから、嬉しい限り。
  温泉で体の芯まで温まったら、フロント前の喫茶スペースがオススメ。地元の陶芸家による作品や、古布を使ったアート、古い火鉢や木材を現代風にアレンジした調度類等も並び、さらがら「小さな美術館」といった風情が楽しめる。
  毎日午後4時には源泉の美容効果や湯河原温泉の歴史を説く「源泉説明会」を開催。また湯河原の自然豊かな環境を気軽に知っていだきたい、という願いから、ハイキングツアーを開始。大観荘独自の、ユニークなサービスも見逃せない。









     
住所/湯河原町宮上542
■電話/0465-62-3785
■日帰入浴料/1050円(税込)
  ※タオルはご用意ください
■日帰入浴時間/15:00〜21:00
■定休日/月1回(不定休)
■泉質/弱アルカリ性塩化物泉
■効能/切り傷・打撲・神経痛・
  肩こり・婦人病等
■ホームページ/http://www.daikan.net

*駐車場は近隣の町営駐車場をご利用下さい。
*ご利用の際等、詳細はお問い合わせ下さい。

 

詳細データは、発行当時の内容のものです。募集や特典などは、それぞれの記事に記載された期限とさせていただきます。
ご利用やご予約、また詳細内容につきましては、各施設にお問い合わせください。
 
青色NEWS WebのTOPバックナンバー湯処めぐりササッと逸品連載読み物サイトの使い方小田原青色申告会
Copyright c ODAWARA AOIRO SHINKOKUKAI, All Rights Reserved.