第37回 青色申告・小学生の税の書道展 ご参加ください!

令和5年「第42回 青色申告・小学生の税の書道展」の情報はコチラをご覧ください

応募者全員に参加賞!

この夏も元気な作品をお待ちしています!

 未来を担う子どもたちに税の大切さを伝えるため、昭和57年にスタート致しました「青色申告・小学生の税の書道展」。

 昨年度は県西地域の児童の4分の3にあたる12,311名ものご参加をいただき、近頃では親子二代にわたって参加したという微笑ましい声も聞かれるようになりました。

 第37回を迎える今回も、税務署・県税事務所・県西2市8町、ご協賛いただいた個人事業主や企業など、多くの皆様のご協力を得て、地域に根付いた公益事業として開催してまいります。

 ご応募は、夏休み前に各小学校にお配りする台紙に作品を貼り、平成30年9月3日(月)に学校へご提出ください。たくさんの児童のご参加をお待ちしております!
 ※台紙の予備は青色会館に備えてあります。

※神奈川県西2市8町にお住いまたは在学の児童が対象です。

今年の課題

1・2・3年生
「ぜい」「のうぜい」「ぜいほう」「あおいろ」「しんこく」

4・5・6年生
「税」「消費税法」「自動車税」「青色申告」「電子申告」

お問い合せ

書道展係 TEL 0465-24-2613(直通)
 


 


Related Post(こちらの記事もどうぞ):