所得税及び復興特別所得税の予定納税(第1期分)の納税をお忘れなく

小田原税務署からのお知らせ

所得税及び復興特別所得税の予定納税(第1期分)

納期 平成29年7月1日~7月31日

予定納税とは

 前年分の所得税及び復興特別所得税の確定申告に基づき計算した予定納税基準額が15万円以上となる場合には、原則、この予定納税基準額の3分の1相当額をそれぞれ7月(第1期分)と11月(第2期分)に納めることとなっています。
 この制度を「予定納税」といいます。

予定納税額の納付

◇振替納税を利用している方
 納期の最終日(平成29年7月31日(月))に指定の金融機関の預貯金口座から自動的に引き落とされます。
 納期の最終日の前日までに預貯金残高をご確認ください。

◇上記以外の方
 納期の最終日までに金融機関又は所轄税務署の窓口で納付してください(納付に当たっては、電子納税もご利用いただけます。詳しくは、e-Taxホームページ(www.e-tax.nta.go.jp)をご覧ください。 また、インターネットを利用して専用のWeb画面からクレジットカードにより納付することもできます。詳しくは、国税庁ホームページをご覧ください。)。
 第1期分の納付金額が30万円以下の場合には、送付されたバーコード付納付書を使用して、コンビニエンスストアで納付することができます。

小田原税務署(税についての相談窓口 )

0465-35-4511 (自動音声によりご案内)