確定申告シーズン間近!ご準備を!!

令和6年(2024年)確定申告指導会場の情報はコチラをご覧ください

当会では、来年2月1日(木)から確定申告指導会場を青色会館3階に開設致します。

確定申告指導会場では、事前の集計と分かる範囲での決算書の記載をお願いしております。不安・不明な点がある場合は、青色申告会までお問い合わせください。

会場のご案内

【場所】
青色会館3階(小田原市本町2‐3‐24)

【期間】
平成30年2月1日(木)~3月15日(木)
※期間中の土曜日はお休み。日曜・祝日は開場します。

【受付時間】
9時~15時まで。ただし最終日は14時に受付終了。

※お越しの際はぜひ公共交通機関をご利用ください。
※会館駐車場は手狭のため、申告期間中は常に混雑致します。満車の場合は、恐れ入りますが近隣の有料駐車場をご利用ください。

※確定申告指導会場の運営費用は全て会員の皆様の会費等で賄われております。未会員の方は、ぜひご入会をお願い致します。

決算書の事前準備をお願い致します

◇事業所得 :月別の売上・仕入金額と合計額
◇不動産所得:不動産所得の収入の内訳
◇経費の科目ごとの合計額

次のような点にご注意ください

◇収入の漏れ(特に売掛金・未収入金の計上漏れ)
◇事業用ではない私用分は経費から除外(または割合で按分)
◇原則10万円以上のものは減価償却 …等々

証明書関係も今から整理を

一部の控除証明書は既にお手元に届き始めています。1月以降に届く源泉徴収票などの書類と併せ、今から整理をしておきましょう。

◇各種控除証明書
 ・国民健康保険、国民年金の支払をした旨を証する書類
 ・生命保険
 ・地震(損害)保険
 ・小規模企業共済 等
◇年金・給与の源泉徴収票等
◇医療費控除を受ける方は「医療費控除の明細書」
◇税務署からの「確定申告のお知らせ」ハガキ
◇マイナンバーの添付書類
◇前年分の申告書控、決算書控もご準備ください

お問い合わせ>

TEL:0465-24-2614(事業課)

 


Related Post(こちらの記事もどうぞ):