<湯処めぐり>
小田原 青色申告会 発行 青色NEWS WEB
青色NEWS WEB

箱根エリア<宮ノ下>
楽遊壽林(らくゆうじゅりん)自然館
  駐車場より石段をしばし下ると施設の暖簾。更に石段を下れば、そこはまさに「幽谷」。京の名庭師によって造られたと言う雅な石段の自然遊歩道は、四季折々に表情を変える落葉樹林のもと、九十九折れ、百合、紫陽花、岩タバコ、乙切草、秋海棠等の山野草の見事な群生を楽しませてくれます。
  温泉はこんこんと湧き出る自噴、自家源泉、掛流しの湯。男女共に内風呂と三段になった木立の中の露天風呂があり、女湯のみ一段目が寝湯の露天風呂となっております。一日限定百名というだけに、混み合うこともなくじっくりと湯に浸かり、日々の雑事をひととき忘れさせてくれる、大人の温泉です。
  食堂のメニューは、ゆば、ワラビのお浸しなどの自然食が豊富。
  「小鳥のさえずり、渓谷のせせらぎ、揺れる木漏れ日の中に、自然一体となった自分自身を見つけてみよう」これが自然館での過ごし方。そのため、ここにはテレビ、ラジオは有りません。一人ひとりのお客様の満足を、安らぎの時間を大切に考えての結果です。
  貸切露天も50分と長め。ちょっとリッチに一年の疲れを洗い流すのも良いかもしれません。








     
■住所/足柄下郡箱根町宮の下225
■電話/0460-2-0265
■営業時間/10:00〜20:00
■定休/水曜日(祭日の場合翌日休み)
■入湯料/大人2500円、子供1500円 浴衣付きです。
■タオル/150円
■バスタオル/無料レンタル
■無料休憩所有り
■有料休憩室/4000円〜(2時間)
■駐車場/20台
 

詳細データは、発行当時の内容のものです。募集や特典などは、それぞれの記事に記載された期限とさせていただきます。
ご利用やご予約、また詳細内容につきましては、各施設にお問い合わせください。
 
青色NEWS WebのTOPバックナンバー湯処めぐりササッと逸品連載読み物サイトの使い方小田原青色申告会
Copyright c ODAWARA AOIRO SHINKOKUKAI, All Rights Reserved.