<湯処めぐり>
小田原 青色申告会 発行 青色NEWS WEB
青色NEWS WEB

箱根エリア<箱根湯本温泉>
喜仙荘
 賑やかな箱根湯本駅前を過ぎ、通りから一歩入った、早川と須雲川の交わる川沿いに居を構える「喜仙荘」。
  60年近くの歴史を持ちながらも、リニューアルされた館内は明るく、清潔感があり、廊下やホールに敷きつめられた畳が、開放感と温かみを演出している。
  館内には男女別の内風呂があるが、やはりオススメは露天風呂で、本館とは別の「離れ」にある。客室を改装したというこの露天風呂は、ゆったとした広さが確保された贅沢な空間だ。
  風呂は純和風で、手積みの岩から流れる滝や、様々な植栽が配された野趣溢れる造り。これだけのスペースが貸切になるというから、ご家族でも気兼ねなく楽しむ事ができそう。
  湯上りやちょっとした休憩には玄関横にある、通称「おかみの居間」がよい。和の造りの中にもモダンな雰囲気を醸し出しており、程よい心地よさがある。
  他にも特徴的なのが、玄関正面にある「奏での間」。毎月2回、プロのバリトン歌手でもあるオーナーと、ピアニストによる、クラシックコンサートを開いており、これもまた大きな魅力の一つとなっている。
  温泉と様々な愉しさをミックスした喜仙荘。これこそ湯宿が奏でるハーモニーであると言えよう。








     
■住所/箱根町湯本509
■電話/0460-85-5701
■日帰入浴料/30分1100円・60分2200円(税込)
  タオル100円・バスタオルレンタル300円
  食事・客室休憩付 2時間5825円(タオル・浴衣付)
■日帰入浴時間/11:00〜14:30
■駐車場/10台
■泉質/ナトリウム塩化物泉
■効能/胃腸病・筋肉痛・リウマチ・
    アトピー性皮膚炎等
■ホームページ/http://www.kisenso.com/
 

詳細データは、発行当時の内容のものです。募集や特典などは、それぞれの記事に記載された期限とさせていただきます。
ご利用やご予約、また詳細内容につきましては、各施設にお問い合わせください。
 
小田原青色申告会
Copyright c ODAWARA AOIRO SHINKOKUKAI, All Rights Reserved.