<湯処めぐり>
小田原 青色申告会 発行 青色NEWS WEB
青色NEWS WEB

箱根エリア<姥子温泉>
せりざわ荘
 箱根湯本駅からバスに揺られて30分、「仙石」下車より徒歩3分。広大な自然に囲まれた場所に「せりざわ荘」があります。
 創立35年、家族で民宿を営んできた「せりざわ荘」の源泉は、八百年以上の歴史を持つ「姥子温泉」。その昔、坂田公時(金太郎)の乳母がこの湯を発見し、公時の眼病を治したと古事に記され、今も目の病に効くと言われている古湯です。
 浴槽にはジャグジーが付いており、サウナも完備されています。また、露天風呂では緑を側で感じられます。大浴場で温まり、サウナで一汗かいたら、露天風呂で涼みながら「せりざわ荘」独特のやすらぎの空間を味わってみてください。
 金時山での登山帰り、湿生花園や仙石原高原の自然散策の後、ひとっ風呂あびるのに丁度良い湯処です。大人一人1050円(小人525円)で閉館時間までたっぷり休憩ができます。
 「お泊りのご予約はお早めに!」お部屋は2階にご用意してあります。窓からは「大涌谷」がマウントビューでご覧いただけます。また、反対側には金時山もあり、春は心安らぐ桜の香り、夏には新緑と壮大な空、秋は紅葉と仙石原高原のススキ、そして冬は雪景色と、季節ごとに姿を変える山々が私たちを迎えてくれます。
心やすらぐひと時はいかがですか。







     
■住所/箱根町仙石原21
■電話/0460-84-8158
■料金/(子供料金は中学生まで。)
 日帰り入浴
    大人1050円子供525円
 宿泊 (休前日1050円増)
    一泊二食大人 7500円
          子供 6300円
    一泊朝食大人 6450円
          子供 5250円
     素泊まり大人 5400円
          子供 3150円
■無料休憩所・食堂/1階
■営業時間/10:00〜16:00
■駐車場/13台 ■休館日/木曜
■自社ホームページはありません。「せりざわ荘」と検索してください。
 

詳細データは、発行当時の内容のものです。募集や特典などは、それぞれの記事に記載された期限とさせていただきます。
ご利用やご予約、また詳細内容につきましては、各施設にお問い合わせください。
 
青色NEWS WebのTOPバックナンバー湯処めぐりササッと逸品連載読み物サイトの使い方小田原青色申告会
Copyright c ODAWARA AOIRO SHINKOKUKAI, All Rights Reserved.