<湯処めぐり>
小田原 青色申告会 発行 青色NEWS WEB
青色NEWS WEB

箱根エリア<仙石原温泉>
南甫園
 箱根温泉郷の中でも、美術館・博物館などが多く点在する仙石原。その一角に、南甫園はあります。
  もともと旅館だった施設で、設えられている休憩室は広々としたもの(有料)。ロビーや喫茶ルームもゆったりできるくつろぎの空間です。また、喫茶ルームからは手入れの行き届いた見事な日本庭園を見渡すことができます。
  お風呂は、広い内湯と白濁の露天風呂。白濁のお湯は大涌谷から引いている硫黄泉で、ストレス解消、疲労回復、美肌、保湿効果…と効能は多彩。肌に滑らかな柔らかい湯ざわりは、いかにも「効いている」感覚で、心も体もほぐれていきます。辺りを見れば、美しく整えられた庭園の風景にうっとり。5月はツツジ、11月は紅葉が彩るこの庭は、四季折々の姿を楽しませてくれます。いつまでも浸かっていたい様なちょうどいい湯加減で、ついつい長湯してしまう居心地のよさです。
  有料休憩所つきで3時間のコースは大人1600円(子供800円)。お食事つきのコースは午前10時から午後5時半まで滞在でき、大人2500円(子供1500)でたっぷり温泉に浸かることができます。
  仙石原の美術館、博物館などをぐるっと歩いて、疲れた体を癒す立ち寄り温泉としては、もってこいのスポットです。







     
■住所/箱根町仙石原934
■電話/0460-84-8591(代表)
■料金/大人1000円 子供500円
     (入浴のみ・2時間迄)
休憩付きコース
    大人1600円 子供800円
食事付きコース
    大人2500円 子供1500円
■営業時間/10:00〜19:00
■定休日/水曜日
■駐車場/30台
■喫茶ルーム完備。軽食あり。 
 

詳細データは、発行当時の内容のものです。募集や特典などは、それぞれの記事に記載された期限とさせていただきます。
ご利用やご予約、また詳細内容につきましては、各施設にお問い合わせください。
 
青色NEWS WebのTOPバックナンバー湯処めぐりササッと逸品連載読み物サイトの使い方小田原青色申告会
Copyright c ODAWARA AOIRO SHINKOKUKAI, All Rights Reserved.