<湯処めぐり>
小田原 青色申告会 発行 青色NEWS WEB
青色NEWS WEB

箱根エリア<大平台温泉>
山楽荘
  大正8年に開通した箱根登山鉄道。世界でも珍しいスイッチバックを取り入れ国内外にその名を轟かせる大平台駅。
  第二次大戦後、避暑地・保養地として注目され、箱根独自の発展を遂げてきた大平台は、ノスタルジックな『良き昭和の魅力』に溢れています。
  三月には桜が、六月にはアジサイが、そして秋には真っ赤な紅葉が、四季折々の風情が楽しめる箱根の中でも、それらの特徴がひときわ強く感じることが出来る、豊かな自然と調和した大平台温泉郷。
  今回は、大平台温泉郷の真ん中に位置する「山楽荘」さんの日帰り温泉をご紹介します。
  大平台駅から徒歩5分、バス停大平台からは徒歩3分の風情のある旅館街に位置します。
  日帰り温泉はお一人様五百円で、休憩用のお部屋をご利用いただいた場合は千五百円で一日ゆっくりとお過ごしいただけます。
  タオル・浴衣が必要な場合は別途五百円。
  大小2つの浴室は、湯量豊富な温泉を湯船たっぷりに満たしています。
  泉質は、弱塩泉で透明。冷え性・リウマチ・神経痛疲労回復等に効果があります。また源泉かけ流しも嬉しいです。まずは、暖かなお湯につかって、日々の疲れを癒してください。
  通常は客室五室のみのアットホームが人気のお宿。
  小田原港の魚や山菜など、旬の素材を使った料理が人気で、自慢のヌカ床で漬けた自家製のお新香は多くのリピーターに支持されています。
  一〇名から貸し切りが出来て、しかも一人一泊二食付で八四〇〇円からと、今どきの箱根では珍しくリーズナブルな価格帯も大変魅力です。
  最新の通信カラオケシステムも完備。宴会や貸し切り利用には大活躍する事間違いなしですね。。







     
■住所/箱根町大平台601
■電話/0460-82-2930
■料金/入湯のみ 500円
    個室休憩つき 1500円
  タオル・浴衣はプラス500円
■ご利用時間/10:00〜15:00
■定休日/不定休
■駐車場/10台
■ホームページ/
http://www.ohiradai.com/sanraku/ 
 

詳細データは、発行当時の内容のものです。募集や特典などは、それぞれの記事に記載された期限とさせていただきます。
ご利用やご予約、また詳細内容につきましては、各施設にお問い合わせください。
 
青色NEWS WebのTOPバックナンバー湯処めぐりササッと逸品連載読み物サイトの使い方小田原青色申告会
Copyright c ODAWARA AOIRO SHINKOKUKAI, All Rights Reserved.