<湯処めぐり>
小田原 青色申告会 発行 青色NEWS WEB
青色NEWS WEB

山北・大井・小田原エリア<中川>
あしがら荘
 雄大な丹沢湖を望む、自然豊かな温泉地「中川温泉」。
  武田信玄が戦で負傷した兵を入浴療養させたという伝説から、別名「信玄の隠し湯」とも呼ばれています。
  今回は、その歴史ある中川温泉の「あしがら荘」さんをご紹介します。
  敷地内にあるゲートボール場とグランドゴルフ場を過ぎ、ようやく見えてくる玄関。四季折々の移ろいが堪能できる庭園がお客様を出迎えます。玄関を入ると今度はゆったりとした、ロビーが広がります。3年前に全館リニューアルを済ませたとあって、清潔・快適。左手に宴会場や売店、正面フロントの右手が待望のお風呂場。
  まずは屋内大浴場。高い天井が開放的です。その大浴場から、一歩足を踏み出すと、露天風呂がお目見えです。周囲を板塀や竹でゆるやかに閉じた、安心感のある半露天風呂造り。とはいえ、屋根はすだれ状なので開放感もバッチリ。差し込んだ陽の光は浴室内をあたたかく演出してくれます。
  この他にも貸し切り用の屋内家族風呂(45分間・要予約も完備しており、プライベート感のある心地よいサイズが人気です。
  お薦めしたいのは日帰り限定の食事付き休憩プラン。3つのコース(税込3500円〜*)が選べ、山の幸を中心とした品数豊富のお料理が楽しめます。
  宿泊は本館以外にも離れが5室。カラオケ常設の部屋や和洋室といった、それぞれ特徴ある造りが面白く、リピーターも多いそうです。
  全国有数の強アル力リ泉質の中川温泉は「お肌がつるつるになる」という声も聞かれ、冒頭の別名以外に『美人の湯』という名でも、広く知られています。
  心身ともにくつろげる、近場でうれしい湯宿です。








     
■住所/山北町中川448-2
■電話/0465-78-3621
■日帰入浴料/900円(4才以上〜小学生700円)
■レンタル/バスタオル・フェイスタオル、各200円
■日帰入浴時間/12:00〜15:00
■泉質/アル力リ性単純泉
■効能/関節炎、疲労回復、美肌効果等
■定休日/無 
■駐車場/40台(無料)
■ホームページ/http://www1.ocn.ne.jp/~ashi-so
*4月1日より各種プランが変更になります
  詳細はお問い合わせ下さい
(営業状態につきましてはお問合せ下さい)。
 

詳細データは、発行当時の内容のものです。募集や特典などは、それぞれの記事に記載された期限とさせていただきます。
ご利用やご予約、また詳細内容につきましては、各施設にお問い合わせください。
 
青色NEWS WebのTOPバックナンバー湯処めぐりササッと逸品連載読み物サイトの使い方小田原青色申告会
Copyright c ODAWARA AOIRO SHINKOKUKAI, All Rights Reserved.