<湯処めぐり>
小田原 青色申告会 発行 青色NEWS WEB
青色NEWS WEB

湯河原エリア<湯河原温泉>
ゆとろ嵯峨沢の湯
   開業16年目。「ゆとろ嵯峨沢の湯」は湯河原町吉浜の住宅地の中にあります。日量43万リットルもの湯量を誇る「ゆとろ」の泉質はアルカリ性の単純温泉。公衆浴場法により循環装置等を設置してはいますが、天然の温泉に一切水は加えていません。本来ならば源泉かけ流しの温泉なのです。お風呂は2つあり、男女日替わりとなっています。
   「ささはなの湯」には、内湯・高さ4mの大滝の湯・気泡の湯・露天風呂・フィンランド式サウナがあり、「こちょうの湯」には、洞くつ風呂や打たせの湯・露天風呂・内湯(檜風呂)があるので、日を改めて入ってみたくなるお風呂です。「ゆとろ」の温泉は神奈川県飲泉第1号にも選ばれており、温泉を使った温泉釜飯(1575円〜)や、湯釜豆腐(525円)などを食べることができます。又、海が近いこともあり、真鶴港から獲れた新鮮な魚料理も湯上りに楽しめます。その日に水揚げされたものを仕入れるため、来る度に本日オススメのメニューが異なります。その日の最高の食材を安価で食べることができて、お食事だけの立ち寄りも歓迎しているため、うわさを聞きつけて来るお客さんも多いそうです。都会を離れてのんびりしたい。癒されたい。そんな時には「ゆとろ嵯峨沢の湯」を訪れ、温泉を楽しみ、自然の恵みを心行くまで堪能してみてはいかがですか。










     


■住所/足柄下郡湯河原町 吉浜1191
■電話/0465-62-2688
大人1050円 子供500円(3歳以上小学生迄)
・リンスインシャンプー
・ボディーソープ
・ドライヤー 等完備
(タオル・バスタオル販売)

入浴&食事付きプラン
お一人様 2980円(通常3465円)
■営業時間/9:30〜23:00(受付最終22:00まで)
■休館日/木曜日
■駐車場/無料60台完備
■http://www.yutoro.co.jp/

 

詳細データは、発行当時の内容のものです。募集や特典などは、それぞれの記事に記載された期限とさせていただきます。
ご利用やご予約、また詳細内容につきましては、各施設にお問い合わせください。
 
青色NEWS WebのTOPバックナンバー湯処めぐりササッと逸品連載読み物サイトの使い方小田原青色申告会
Copyright c ODAWARA AOIRO SHINKOKUKAI, All Rights Reserved.