令和3年2月1日(月) 確定申告指導会場【事前申込制】オープン

令和4年(2022年)確定申告指導会場の情報はコチラをご覧ください

ご利用方法が大きく変わります!

◎全ての皆様に安心・安全に会場をご利用いただくため、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から次の対策を実施します。

① 「来場日時の事前申込制」の実施
ご来場にあたっては来場日時の事前申込が必須となります。会場内の密度を下げ感染拡大を防ぐため、分散来場にご協力ください。

② 飛沫防止パネル設置など各種対策の実施
入場時の検温と手指の消毒、飛沫防止パネル設置と場内の換気、職員のマスク着用徹底など、各種感染症対策を実施します。

決算書の事前準備をお願い致します

事業・農業・不動産所得を有する皆様へ

ご来場前に、控用決算書へあらかじめご記入をお願い致します。
 ①事業所得 :月別の売上・仕入金額と合計金額
 ②不動産所得:不動産所得の収入の内訳
 ③経費科目ごとの合計額(1ページ目損益計算書)

※下書き用の決算書がお手元にない場合は、青色会館にご用意がございます。また国税庁ホームページで書式をダウンロードすることも可能です。なお、郵送等の対応は行っておりませんので何卒ご了承ください。

確定申告指導会場での滞在時間を減らし、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、決算書の事前準備と来場日時の事前申込によるスムーズな確定申告にご協力をお願い致します。

確定申告に関するご相談は国税局の電話相談センターへ!

電話相談センターは、税金に関する一般的な質問に対して答えてくれる国税局による無料の電話サービスです。確定申告や経理処理についてのご相談にご利用ください。

小田原税務署に電話をします。
TEL:0465-35-4511 月~金 8:30~17:00
 ↓
自動音声に従って 1 を選択します。
 ↓
相談内容の番号を選択します。
 1 個人の方の年金・給与・事業などの所得税
 3 譲渡所得・相続税・贈与税・財産評価
 5 消費税・印紙税

令和3年2月1日(月) 確定申告指導会場オープン

会場のご案内

◇場所:青色会館3階(小田原市本町2-3-24)

◇期間:令和3年2月1日(月)~3月15日(月) ※期間中の土曜・祝日は休館

◇指導開始:9時から

◇来場申込:9時来場申込~最終16時来場申込

※お越しの際はぜひ公共交通機関をご利用ください。
※会館駐車場は手狭のため、申告期間中は常に混雑致します。満車の場合は、恐れ入りますが近隣の有料駐車場をご利用ください。

「来場日時の事前申込制」を導入します

新型コロナウイルス感染症対策のため「来場日時の事前申込制」を導入します。

◇ご来場にあたっては「来場日時の事前申込が必須」となります。事前申込をされていない方のご来場はお受け致しかねます。会場内の密度を下げ感染拡大を防ぐため、分散来場にご協力ください。

「指導開始時間のご予約」ではありません。申し込まれた時刻を目安にご来場いただいた後は、当日の受付順にてご指導させていただきます。
※コロナ対策として分散来場を実現するための事前申込ですので、お申込の時刻からかけ離れたお時間のご来場はお控えください。

会員の皆様の事前申込の受付について

インターネット先行受付:令和2年12月10日(木)午前9時より受付開始

会員の皆様は、令和2年12月10日からの先行受付をご利用いただけます。
皆様に安全かつスムーズに指導会場をご利用いただくため、インターネット経由でのお早目のお申込にご協力ください。
 
◎会員の皆様にのみ、青色十色12月号配付時にインターネット先行受付に関するリーフレットを同封しておりますので、詳しくはそちらをご確認ください。

※記帳処理サービスご利用の皆様には、従来どおり担当者との個別のお約束により対応させていただきますので、上記の事前申込は不要です。

※お電話による受付方法(会員限定)は、青色十色1月号に同封予定のリーフレットにて、会員の皆様にのみご案内致します。ただし、申込受付の専用回線数及び対応する職員数には限りがございますので、できる限りインターネット経由でのお申込をお願い申し上げます。なお、誠に恐縮ながら、会の代表番号など通常の回線からのお申込はお受け致しかねますので、何卒ご了承ください。

未会員の皆様へ

① 年金・給与所得のみの未会員の皆様

◇新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、誠に勝手ながら、年金・給与所得のみの(事業・農業・不動産所得のない)未会員の方につきましては、ご自宅からの電子申告または税務署など公共機関でのご申告をご検討くださいますようお願い申し上げます。

◇なお、準会員の皆様の年会費とのバランスを考慮し、今年度より、上記未会員の皆様の会場利用に際しましては、申告書を当会でお預かりするか否かに関わらず、1名様につき2千円の会場利用料を申し受けますので、何卒ご了承ください。

※上記会場利用料に加え、次年度以降の会費についてご了承のうえ当会へご入会いただける場合には指導会場にて申告書をお預かりさせていただきます。ご入会いただけない場合には、最終的な確定申告の手続きについては税務署等をご案内させていただきます。

② 事業・農業・不動産所得のある未会員の皆様

◇事業・農業・不動産所得がある場合、決算書及び申告書の指導を受けられる機関が限られてしまうことから、当会にてご指導を承りますので、青色十色1月号掲載予定の未会員の皆様向け来場事前申込方法をご確認ください。
 


Related Post(こちらの記事もどうぞ):