e-Taxによる青色申告特別控除65万円の適用を希望される方へ

e-Taxをされる方はマイナンバーカード等のパスワードをお忘れなく

◇ご自身のマイナンバーカードでe-Taxをする際には、カード本体に加え、カード取得時に設定したパスワード(基本的に2種類)が必要です。
① 署名用パスワード
 半角英数字で6文字以上16文字以下、かつ、数字とアルファベットが混在しているもの
② 利用者証明用・入力補助用パスワード
  半角数字で4桁

◇ID・パスワード方式をご利用の方は、税務署が発行した「ID・パスワード方式の届出完了通知」(パスワードまで記載されたもの)をご持参ください。

e-Taxによる青色申告特別控除65万円の適用を希望される方へ

◇複式簿記での記帳に加え、決算書まで含めてe-Taxをすることによる65万円控除の適用を希望される方は、上記の持参資料及びマイナンバーカード本体と暗証番号等に加え、次のデータ等をご持参ください。

① 国税庁HPで作成した決算書データ(拡張子が「.data」のもの
 ※お手持ちのUSBメモリにデータを保存してご持参ください。
 ※拡張子が「.pdf」のファイルではe-Taxできませんので十分にご注意ください。
 ※機材と座席に限りがあることから、申告当日に会場内でお客様が決算書データを入力するブースのご提供は致しかねます。何卒ご了承ください。

② 上記データの決算書を印刷したもの(控用のみ)

③ データ入力の基となった決算書
 ※減価償却費の計算欄・不動産所得の収入の内訳欄のコピーを添付資料として税務署に提出するために必要です。
 


Related Post(こちらの記事もどうぞ):