確定申告期限の延長にかかる本会の対応について

 先般、国税庁から発表がありましたとおり、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、申告所得税、贈与税及び個人事業者の消費税の申告期限・納付期限については、令和2年4月16日(木)までの延長が決定しております。

 これを受け、本会の確定申告指導会場の運営につき検討致しました結果、次のとおり対応することと致しました。会員の皆様をはじめ関係各位におかれましては、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

確定申告期限の延長にかかる本会の対応について(pdf)

確定申告期限の延長にかかる本会の対応について(続報)(pdf)

「確定申告指導会場」について

継続した人員確保等が困難であることから、青色会館3階にて実施中の「確定申告指導会場」につきましては、当初の予定どおり3月16日(月)をもって終了致します。

令和2年3月17日(火)以降について

3月17日(火)以降の申告指導は次のとおり対応致しますが、遺憾ながら会場の規模は大幅に縮小せざるを得ず、ごく限られた設備と人員での対応となりますので、3月17日以降のご来場の際には大変なご不便をおかけしてしまいますことを、何卒ご了承ください。

会員の皆様におかれましては、できる限り3月16日(月)までにご来場くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

期間

令和2年3月17日(火)~3月30日(月)
※期間中の土日祝は休館

会 場

青色会館 3階

受付時間

午前9時~午後3時
(正会員は午後4時まで)

※午前9時の受付開始までは、安全管理のため会場フロアにはご入場いただけません。

ご注意

3月31日(火)以降の申告指導については、現在未定です。

◇前年分控などを参考に、決算書及び医療費の明細書は事前にご記入いただき、申告に必要な資料をご準備のうえ、ご来場ください

◇上記期間中の申告指導における申告書の提出方法につきましては、指導の効率化と機材の問題から、国税庁HPを利用した紙面提出のみとさせていただきます。

◇ご来場の際には、感染予防のため、できる限りマスクの着用等にご協力いただき、発熱等の体調不良が見られる方は来場をお控えくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

令和2年3月6日
公益社団法人小田原青色申告会
 


Related Post(こちらの記事もどうぞ):